トップ > 防犯対策の最新情報 > 防犯 システムの特選ニュース!


防犯対策・玄関の補助錠といえばセフィリオ

防犯 システムの特選ニュース!

登下校情報をメールで 王子小で運用始まる
紀伊民報
児童が持つ携帯電話には防犯ブザー機能もあり、万が一の際ブザーを鳴らすと、携帯電話が同校内にある同協議会の事務局につながる。事務局で安全が確認できれば通話が終了する仕組み。また、電源を切ってもgps機能は動き続ける。 「子どもが帰らない」など、保護者から依頼 ...(続きを読む)


<プリズムタワー>本格始動!! 平成20年1月販売開始予定 〜東京都マンション環境性能表示オール三ツ星マンション〜
News2UNet (プレスリリース)
より安全にお住まいいただくため、ダブルオートロックシステムや共用部の防犯カメラ、全戸標準装備の玄関防犯センサーなど、充実したセキュリティ体制を実現します。さらに、ディスポーザーの全戸標準装備や各階にゴミ置き場を設置するなど、お客様の快適な暮らしを ...(続きを読む)



マンション購入と一戸建て購入。それぞれのメリット、デメリットを教えてください。
マンション購入と一戸建て購入。それぞれのメリット、デメリットを教えてください。(続きを読む)


パソコンショップに勤めていたとき、約20万円の商品を万引きされました。 その後、...
パソコンショップに勤めていたとき、約20万円の商品を万引きされました。 その後、会社から 店舗責任者を含めた人数で損害を頭割りにして補填するように請求されました。請求額は責任者10万近く、他店員1〜2万ずつでした。会社が被害を警察に届けたり、保険での補填等をした様子はありません。防犯システムを設置する等の設備投資は全くされてませんでした。5〜6年前のことですので 変わっているかもしれませんが、こういった場合従業員には被害金額の補填義務が有るのでしょうか。当時は、個人的に請求を拒否し、私は支払いの必要が無くなったのですが、他の従業員が払っていた事を後から聞いて、会社を辞めるチャンスを探すことにしたのでした。(続きを読む)


オークション詐欺
オークション詐欺Yahooオクっていつまでたってもオークション詐欺がなくならないですね。。ほぼ入札件数が多い商品の入札者には詐欺メールが届きます。先日入札した商品については6件ものいわゆる『直接次点繰上げおしらせ』メールが届きました。すべて無視でしたけど。。いまだにこんな頭の悪いメールをしてる人たちがいるってことはYahooなり警察なりが十分対策をしてないからですよね。以前、私も詐欺にあい、警察に被害届けを出したことがありますがそのときの警察のコメント。。『大体こういうのは別名義の口座に振り込ませるしTEL番も別名義だからねぇ〜』だって。あんたそれじゃ警察の意味なくね?それ特権使って調べ上げるのが警察じゃね〜の?って感じでした。もちろんそのまま音沙汰なし。振り込んだ口座番号はわかってんだから引き出した時間・場所のATMの防犯カメラ見れば最低限、引き出しした人の顔ぐらいはわかるのにね。Yahooも高額なシステム料とっていい商売してる割にアフターケアないよね。。。めんどいことは(しらぬ・関係ない・本人同士でどうぞ)みたいなノリで・・・もちっと参加基準あげるとか審査なり登録なり本人確認がきちんとできるようにしたうえでIDをもてるようにするとかしたほうがいいような気がします。実際無いものを画像だけ準備して出品して振り込ませてる人もいまだに結構いますね。あれなんかYahoo側で十分対策取れるものですよね。。ほんと荒れ放題のこのオークション環境ナントカして欲しいですね。毎月かなりの額のシステム料払ってオークションに参加してるので・・・ヤフオク初心者の方ももっと楽しく参加できるような環境を望みます。(続きを読む)






この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。
関連記事

防犯 システムの特選ニュース!

登下校情報をメールで 王子小で運用始まる紀伊民報児童が持つ携帯電話には防犯ブザー...

防犯マップの特選ニュース!

...

マンション 防犯の特選ニュース!

<プリズムタワー>本格始動!! 平成20年1月販売開始予定 〜東京都マンション環...

防犯用 品の特選ニュース!

防衛省幹部にgps携帯所持義務づけへ 石破防衛相朝日新聞gps携帯電話は防犯用に...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

カテゴリー
サイト検索