トップ > 防犯 メールの特選ニュース!


防犯対策・玄関の補助錠といえばセフィリオ

防犯 メールの特選ニュース!

絶対許せない
絶対許せない先ほどラジオを聞いていたら悪事や悔い改めたいことを書いて懺悔をすると言うコーナーがありました。その中のひとつで「ガソリンスタンドに行ったら店員の女性がブサイクでからかってやろうと会計時に5000円札を「はい10000円。」と言って出したら店員が見事に引っかかり余計につり銭を渡してきた。自分はそのまま指摘せずに全額貰い帰りにその金で床屋に寄った。お許しください。長谷川ルパン」と言う感じの内容の投稿がありました。これは許せません。たとえネタだったとしても・・・取りあえず後で放送局(BSN新潟放送)にメールする予定です。そこで質問なのですが、実際、これはどのような罪に問われますか?幾つか引っかかる部分がある内容でしたので・・・しかしこれを放送にのせる側にも問題があるような気もしますね・・・それでは宜しくお願いします。(続きを読む)

夫の元彼女に、私たちの子供の写メを送った義姉・・・私の態度はまずかったでしょ...
夫の元彼女に、私たちの子供の写メを送った義姉・・・私の態度はまずかったでしょうか?夫のお姉さんとはずっといい関係を保っていました。ただ、義姉は夫の学生時代の彼女と仲が良いんです。その女性は、もともとは夫の兄弟の幼馴染で子供の頃からのお付き合いなんで、義姉が今も彼女と仲が良い事は特に気にしていませんでした。(※私はその女性に会ったことはありません。)少し前に夫の実家に行った時、なんとなく姑と義姉の会話が聞こえんて来たんですが・・・それによると私が義姉に送った子供の写メを、その彼女にも送ったみたいなんです。「○○ちゃんに転送して見せたら、**(夫の名前)に似て可愛いじゃん、って言ってた。」という会話でした。その元彼女にやきもちを焼いている訳でもないんです。(少しはあるけれど) 子供の画像を、母親の私が会ったことのない人にメールされてたことが嫌でした。防犯上の事も含めて義姉の態度が軽率な気がして、それ以降、頼まれても子供の画像を送ることを止めてしまいました。でも最近、すこし神経質すぎるかな、やっぱり単なるやきもちかな、と気になっています。その元彼女はたぶん良い人で、子供の画像を送ったところでおかしなことに使うはずないと思うし・・・。義姉に子供の画像を送ることをやめてしまった私は、やり過ぎでしょうか?お考えを聞かせて下さい。(※このことは夫には言えずにいます)(続きを読む)

一人暮らし独身女性です。仕事から帰り部屋に入った瞬間に「あれ?空気が違う?」...
一人暮らし独身女性です。仕事から帰り部屋に入った瞬間に「あれ?空気が違う?」と思う事がありました。実際に使ってもいない香水?のような匂いがして急いで窓や部屋を調べましたが異常ありませんでした。合鍵も誰にも渡していないので、誰かが侵入とは考えにくいのですが、気になってたまりません。同じような経験した方いませんか?昔、知り合いが風呂場の点検口を開けたらタバコの吸殻がたくさんあったそうです。隣に男性が住んでいて、点検口をつたって覗いていたみたいで、不動産に連絡して対処してもらったそうですが、こうゆう話を知ってるだけに怖いです。もし、誰かが侵入していたとしたら、どう対処してたら分かるんでしょうか?(続きを読む)





関連記事
更新履歴

この記事のカテゴリーは「」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

カテゴリー
サイト検索