トップ > 防犯対策の最新情報 > 防犯 協会の特選ニュース!


防犯対策・玄関の補助錠といえばセフィリオ

防犯 協会の特選ニュース!

110番の家と車に自動車学校[12:20]
ニュースエコー 岩手放送
指定を受けたのは盛岡市高崩の岩手自動車学校で今日、菊池長一郎社長に防犯協会と警察署から指定書が交付されました。岩手自動車学校の事務所は「子ども110番の家」、また学校のスクールバスと教習車、合わせて20台は「子ども110番の車」として、不審者による声かけ、 ...(続きを読む)



自転車の防犯登録について質問です。販売店で貰った控えがないと、盗難届けは出せ...
自転車の防犯登録について質問です。販売店で貰った控えがないと、盗難届けは出せないのですか?電話番号で登録されているので大丈夫と言われましたが、防犯登録ナンバーとフレーム番号までわかるものなんですか?敷地内に置いてあった自転車を盗まれました。門を開けて侵入されたみたいです・・・。やばいですよね。あと、非常に質問しずらい入力フォームになりましたね・・・。見出しが切れてて見苦しいなぁ。(続きを読む)


高校生の娘が学校帰りに寄ったホームセンターで、自転車を持って行かれました。娘...
高校生の娘が学校帰りに寄ったホームセンターで、自転車を持って行かれました。娘が止めた所に同じような自転車が置かれており、誰かが間違って乗って行ったらしいのです。(月曜日の話です)鍵をかけたのにも関わらず、鍵が共通だったとは驚きました。そこのお店で親切に防犯登録のシールから持ち主を探してくれ、自店で販売した物でないから番号からは探せないと交番に連絡してくれ、警察では防犯協会に連絡してやっと間違った人が分かり返してくれる事になり、その人が返しに来たらお店から連絡をもらう事になっています。そこで、こちらはある意味被害者ですが、ただお店に行って「ありがとうございました」では礼儀に欠けますか?2千円くらいのお菓子でもと思う気持ちもあり、そのお店はこちらを知らないでしょうが、いつも買い物しているのでこっちがお客だという気持ちもあり迷っています。御礼はするべきでしょうか?(続きを読む)


妻の友人から自転車(ママチャリ)をもらったのですが、前所有者は防犯登録をしてい...
妻の友人から自転車(ママチャリ)をもらったのですが、前所有者は防犯登録をしていたようでステッカーが貼ってあります。仮に警察に止められたときに、「知り合いからもらった」といっても信じてもらえるか心配です。いっそ防犯ステッカーははがしてもらった方が良いのでしょうか。防犯ステッカーが無いと疑われますか?また防犯ステッカーを新規登録することは出来るのでしょうか?(続きを読む)






この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。
関連記事

防犯 協会の特選ニュース!

110番の家と車に自動車学校[12:20]ニュースエコー 岩手放送指定を受けたの...

防犯 ライトの特選ニュース!

KDDI、閉じたまま使える、骨伝導スピーカー搭載の簡単ケータイを発表マイコミジャ...

青色 防犯灯の特選ニュース!

しっかり!ぼう債」申し込み23日開始 県と徳島・鳴門市の公募債徳島新聞利息軽減分...

防犯 鍵の特選ニュース!

【安平】早来の3保育所を統合へ苫小牧民報新ひだか町静内防犯協会と静内署合同の実践...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

カテゴリー
サイト検索