トップ > 子供・学校の防犯対策 > 子供を守る防犯グッズ


防犯対策・玄関の補助錠といえばセフィリオ

子供を守る防犯グッズ

豊かな時代といわれる現代、子供をターゲットとした事件・性犯罪などが多発しています。
子供達の通学時や外出時の子供を守るために、さまざまな防犯グッズが販売されていますし、実際に人気商品となっています。

携帯電話とセットになったGPSは、最近注目されている防犯対策の一つです。
GPSとは、子供が今どこにいるかの位置情報が手軽に確認できるサービスシステムで、万一の時にはすぐに警備会社の連動して通報・捜索ができます。


GPSと携帯電話・PHSがセットになった商品は、「キッズケータイ」「ジュニアケータイ」「子供用ケータイ」などの名前で携帯業者各社から発売されており、注目を集めています。

GPS機能が付いているランドセルも開発されており、今後も、子供の安全を守るための防犯対策の主力商品として、GPSのニーズは高まっていくと思われます。


また防犯ブザーや防犯アラームは、学校がまとめて購入して子供に持たせる地域もある、オーソドックスな防犯グッズです。

子供の安全を守るための防犯対策は、犯罪被害を受けてからでは遅いですから、日頃からしっかりしておく意識付けが大切です。

もちろん、子供自身にも、危険な目にあったらどういう行動を取ればいいか、どういう状況が危険なのか等について、普段から親子で話し合っておくことも大切ですね。




この記事のカテゴリーは「子供・学校の防犯対策」です。
関連記事

子供を守る防犯グッズ

子供を守る防犯グッズについて書かれています。

更新履歴

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「自宅の防犯対策」です。

この記事のカテゴリーは「自宅の防犯対策」です。

カテゴリー
サイト検索