トップ > 自宅の防犯対策 > ホームセキュリティサービスとは


防犯対策・玄関の補助錠といえばセフィリオ

ホームセキュリティサービスとは

ホームセキュリティサービスとは、業者が家の防犯対策を施すサービスです。
つまり個人で警備会社に依頼して、お金で安全を買うようなものですね。

現代は犯罪も複雑・多様化しており、どこで犯罪の被害者として巻き込まれるかわからない状況になっています。
一般家庭でも安心して暮らせるようにと、ホームセキュリティサービスを取り入れる所が年々増えてきているんです。

国内でホームセキュリティサービスを提供しているのは「mセコム(SECOM)」「セントラル警備保障(CSP)」「綜合警備保障(ALSOK)」等の警備会社が代表的ですが、その他にも「昭和シェル」「東京ガス」をはじめとする、様々な会社がサービスを提供しています。

ホームセキュリティサービスの多くは、防犯、防災、緊急時対策といったものです。

ホームセキュリティサービスは、かつては高価なものでした。
月額も1万円以上が当たり前で、会社経営者や管理職等の年収1000万円以上の世帯がホームセキュリティサービスを導入していた程度でした。
しかし2004年末になって、月5000円を切るサービスが登場し、現在では毎月の新聞代程度の料金の業者もあるほどです。


ホームセキュリティサービスは、各業者によって、顧客のニーズに応えることができるようにサービス内容も多岐に亘ってきました。
賃貸物件でもサービスが受けられるよう、取り付け機器も設置しやすいものがどんどん開発されてきています。
あなたも自分の生活空間に合ったホームセキュリティサービスを見つけてください。

この記事のカテゴリーは「自宅の防犯対策」です。
関連記事

ホームセキュリティサービスとは

ホームセキュリティサービスについて書かれています。

防犯ガラス対策とは

防犯ガラス対策について書かれています。

錠破り住居侵入の防犯対策

錠破り住居侵入の防犯対策について書かれています。

ピッキング対策で犯罪防止

自宅の防犯対策について書かれています。

更新履歴

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「自宅の防犯対策」です。

この記事のカテゴリーは「自宅の防犯対策」です。

カテゴリー
サイト検索