トップ > 自宅の防犯対策 > 防犯ガラス対策とは


防犯対策・玄関の補助錠といえばセフィリオ

防犯ガラス対策とは

一戸建て住宅では、掃き出し窓や窓ガラスを破って侵入される被害が目立ちます。

ガラス破りの対策としては、窓ガラスに特殊な防犯フィルムを貼り付けるのが有効です。

防犯フィルムを貼り付けたガラスでも、熟練した者であれば比較的短時間で破ることが想定されます。しかし泥棒が、ガラスを破壊する時間が長くなることは、破壊する際の騒音や警戒心から、窓ガラスを破って侵入することを断念させる効果が期待できます。

もちろん防犯フィルムと併せて、窓には補助錠を1か所ないし2か所取り付けることも大切です。

金網の入った網入板ガラスや防音・断熱用合わせガラスは、価格や見た目に比べて防犯性能はあまりないのが実際です。

防犯ガラスについては、一般的な価格は通常のガラスの3〜10倍と高価なものであり、またその施工については、専門の施工業者に依頼する必要があります。

さらに対策として、窓には面格子や防犯センサー(赤外線や振動式など)で侵入者の動きを防圧するなど、積極的な防犯対策をすすめることも大切です。


防犯ガラスについては、

機能ガラス普及推進協議会 http://www.glass-town.com 

にお問い合わせ下さい。

この記事のカテゴリーは「自宅の防犯対策」です。
関連記事

ホームセキュリティサービスとは

ホームセキュリティサービスについて書かれています。

防犯ガラス対策とは

防犯ガラス対策について書かれています。

錠破り住居侵入の防犯対策

錠破り住居侵入の防犯対策について書かれています。

ピッキング対策で犯罪防止

自宅の防犯対策について書かれています。

更新履歴

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「自宅の防犯対策」です。

この記事のカテゴリーは「自宅の防犯対策」です。

カテゴリー
サイト検索