トップ > 防犯対策の最新情報 > 防犯 設備士の特選ニュース!


防犯対策・玄関の補助錠といえばセフィリオ

防犯 設備士の特選ニュース!

友人が就職活動で内定がもらえず苦労しています
友人が就職活動で内定がもらえず苦労しています私の友人のことなのですが、就職のことで大変苦労しています。今年で30歳になるのですが、2003年から今日まで日雇いのバイトでその日暮の生活をしてきました。もともとはフリーターではなかったのですが、今思えば、大学時代に内定をもらった企業から内定取り消しをくらったのが正に運の尽きだったというがします。その理由は、参加すべき研修会などに度々遅刻してしまい不信感をかったからなんだそうですが、その後、卒業してすぐに就職した企業は二ヶ月で解雇されました。何でも、新規事業のために大量に採用されたはずが、その事業が中止されたことにより、試用期間中での解雇ということなったとか。それから半年後、印鑑を扱う小売店で販売職に就いたのですがそこは激務に耐えかねて一年で辞めてしまいました。本人いわく、「仕事は続けたいけどこれ以上続けたら身体壊して死ぬ」とか、本当に辛そうでした。そして去年、このままではいけないと心機一転、ビルメンテナンスの職業訓練を受け今年の3月までに「2級ボイラー技士」「危険物取扱者」「消防設備士」の資格を取得しました。これで何とか就職もできると思っていたのですが、年齢が30歳というのと未経験者、というのがネックになってるみたいで面接でも反応が悪いとかでなかなか内定の方がもらえず四苦八苦してるみたいです。長々と書いてしまいましたが、やはりビルメンテナンスのような専門職は未経験者には敷居が高いものなのでしょうか?それとも30歳という年齢がネックになっているのでしょうか?せっかく苦労してここまできたのですが、今度こそ就職して欲しいと思っていますし、ぜひ、皆さんからのアドバイスをお願いします。(続きを読む)


来月引越ししますが防犯を強化しようと思っています。外にセンサーで明かりが付く...
来月引越ししますが防犯を強化しようと思っています。外にセンサーで明かりが付くものを(ホームセンターで買いました)つけようと思うのですが外の電源を使うので抜かれてしまったり切られてしまったら同じかな、と思ってしまって・・・完璧にやりたい方なので色々と考えてしまいます。防犯について、ここをこうしたほうがいいとか教えてください。参考にさせて下さい。(続きを読む)






この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。
関連記事

防犯 設備士の特選ニュース!

友人が就職活動で内定がもらえず苦労しています友人が就職活動で内定がもらえず苦労し...

防犯 センサーの特選ニュース!

ニチモ、大阪市生野区のマンション「ルイシャトレ巽東」の第1期分譲開始日経プレスリ...

防犯 グッツの特選ニュース!

一戸宅建て住宅の建設(引っ越し予定)を検討していますが、防犯上、役にたつことが....

防犯 協会の特選ニュース!

110番の家と車に自動車学校[12:20]ニュースエコー 岩手放送指定を受けたの...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

カテゴリー
サイト検索