トップ > 防犯対策の最新情報 > 窓 防犯の特選ニュース!


防犯対策・玄関の補助錠といえばセフィリオ

窓 防犯の特選ニュース!

家族のカレンダー、その後
朝日新聞
公立の小学校に通っている次女と休みが微妙に違っていたり、長女が一人で行動できる日があったりすると、私の予定には入れなくても防犯を考えると常に気遣う必要があります。そこで使い始めたのは、日付が縦軸にあり、家族5人分の予定が横軸にあるものです。 ...(続きを読む)


自衛策どこまで…加古川・保護者30人アンケート
読売新聞
事件後の対策としては「仕事を早退して、子どもの送り迎えを最優先にしている」「ランドセルに付けていた防犯ブザーを常時持たせるようにした」などの回答が寄せられた。「何かあれば子どもがすぐに駆け込めるよう、玄関を開けっ放しにしている」「一緒に帰宅した時には、 ...(続きを読む)



こんな事があってもいいものでしょうか? 娘が東京で独り暮らしをしています。
こんな事があってもいいものでしょうか? 娘が東京で独り暮らしをしています。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012558280読んでいて怖くなりました。何かあってはいけないと思い、オートロック付きの住居を選んだのですが、こんな事があっては無意味です。こんなことをやめさせるにはどうしたらいいでしょうか?どこに相談したらいいでしょうか?原発の事故にしても、何らかの事件にしても、今まで一度も事は起こらなかったのだから問題ではない、起きたら起きたで一二度は起こってもしかたがない(一度目を教訓にして二度目・三度目を防げばいい)、というようなものではないでしょう。最初の一度目を防がなければならないはずでしょう?(非常識な客の求めに応じなければいいだけの話ではないでしょうか? フライト前の飛行機で携帯電話を使っている人がいればやめさせますし、何度か注意してもやめなければ搭乗拒否ということになるでしょう。それと同じ事です。これではヤクザに恫喝されてみかじめ料を払っているのと同じことです。マンション関係者(管理人、責任者)がこの住人を四六時中監視しているわけにもいかないでしょう。)(続きを読む)


世界のトイレについて何かエピソードを聞かせてくださいな。☆★☆アメリカに初めて行...
世界のトイレについて何かエピソードを聞かせてくださいな。☆★☆アメリカに初めて行った時、トイレのドアが凄く短くって足元が丸見えでびっくりしたものです。防犯の意味があるとか・・・。エジプトでは、紙拭きではなく水洗い方式(ウォシュレットみたいなのもあるけど、ホースがあったりします)であったり・・・。使用料金が発生したり・・・。文化が違えばトイレも変わる!!びっくりトイレを教えてください。一番驚きのトイレ、おもしろエピソードをお持ちの方にベストアンサーをあげちゃいます。♪♪♪(続きを読む)


今、子供(だいたい3歳くらい〜小学6年生くらい)に、人気のあるアニメ・キャラ...
今、子供(だいたい3歳くらい〜小学6年生くらい)に、人気のあるアニメ・キャラクターはどのようなものでしょうか。また、学校や友達の間で流行っているのはどのような遊びでしょうか?おそらく他の方も、このような質問を皆さまにお伺いしていらっしゃる方もいたかなとも思ったのですが、みな様のお話をお伺いしたくて質問させていただきました。私の姪っ子は、今幼稚園でyes!プリキュア5がとても好きなようなのですが、年齢や周りのお友達の影響もあるかもしれませんが、今までは、あんぱんマンだったり、キティちゃん・マイメロディー・くまのプーさんなどが好きだったようなのですが、今はこれらは嫌いではないけれども、特に大好きというわけではないようです。子供は、やはり年齢があがるにつれて趣味(好きなもの)も変わるのでしょうか?また、男の子はどうなのでしょうか?このような事を考えておりましたら、『今人気のアニメ(キャラクター)は何なんだろう?』『どんな遊びが流行っているんだろう』『子供たちの中で遊ぶ時に必需品?(みんながもっているもの)は何なんだろう?』と次々と色々な疑問が生まれてきました。私の場合は、小さい子供ですが、もっと大きな子供(小学生くらいまで)の間では、どうなのだろうか?なども疑問になってきました。あと、こちらはお子さんをお持ちの方、または子供たちと接する機会が多い職業の方々(先生・保育士・幼稚園教諭)にお伺いさせていただきます。大人の目から見た、『こどもたちに見てもらいたいアニメ』『自分のお子さんにこれを持たせておきたいな(防犯ブザー等でしょうか)というグッズ』等はどのようなものでしょうか?あまり、子供と接する機会が少ないものですから、子供の間ではどのようなものが流行りか知りたくご質問させていただきました。みな様のご意見をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。(続きを読む)






この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。
関連記事

窓 防犯の特選ニュース!

家族のカレンダー、その後朝日新聞公立の小学校に通っている次女と休みが微妙に違って...

防犯 設備士の特選ニュース!

友人が就職活動で内定がもらえず苦労しています友人が就職活動で内定がもらえず苦労し...

防犯 センサーの特選ニュース!

ニチモ、大阪市生野区のマンション「ルイシャトレ巽東」の第1期分譲開始日経プレスリ...

防犯 グッツの特選ニュース!

一戸宅建て住宅の建設(引っ越し予定)を検討していますが、防犯上、役にたつことが....

更新履歴

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

カテゴリー
サイト検索