トップ > 防犯対策の最新情報 > 車 防犯の特選ニュース!


防犯対策・玄関の補助錠といえばセフィリオ

車 防犯の特選ニュース!

住民意識の高い“まち”に評価
タウンニュース
平成6年ごろ、町会とは別に福祉賛助会が設けられ、高齢者支援や子育て支援、環境や防犯などを住民がボランティアで行っている。 小型電気自動車の寄贈を受けた『ランチへいあん』は、福祉賛助会の活動の一つ。毎週土・日に配られる弁当は全て手作りで、一食300円。 ...(続きを読む)



近所付き合いもあるので、頻繁にある路上駐車を注意するかどうか迷っています。
近所付き合いもあるので、頻繁にある路上駐車を注意するかどうか迷っています。最近、不動産契約をむすんだので、まだ住んではいないのですが、その土地の近くにいつも路上駐車している家があります。その家の人の車ではないらしく、日によって車の種類も違います。たぶんその家の知り合いが日替わりで止めているらしく、ほぼ毎日止まっています。道幅が狭く、ひどい日は大型車(ハイエースなど)が止まっていて、軽自動車が通るのがやっとといった感じです。まだ家が完成していないので(というか、まだ着工していないので)実害はありませんが、住みだしてからお願いに行って、後々の近所付き合いで嫌な感じになるのも嫌です。たぶん今まで当然のように止めていただけに、「後から引っ越して来て偉そうに…」て感じで反感を買うような気がします。なので、今のうちに警察に通報して取締りを強化してもらおうか、と思ったりもします。裏で警察に頼んで卑怯な気もしますが、違反は違反ですし、個人的トラブルになるのも、土地を買っただけに簡単に引っ越して終わりにするわけにもいきません。なにか良いアドバイスをお願いします。(続きを読む)


自転車に盗難されても探しやすいように?つける登録番号のシールはどこでもらえま...
自転車に盗難されても探しやすいように?つける登録番号のシールはどこでもらえますか?購入する自転車屋さんでつけてくれるんですか?役所や警察に行ってもらってくるんでしょうか?(続きを読む)


私の軽はずみな行動により現在も悩まされる事についてどうすればいいのか教えて下...
私の軽はずみな行動により現在も悩まされる事についてどうすればいいのか教えて下さい。私は、特殊機器のメンテナンスを仕事としている為、全国に出張が多く 先日も福島県へ出張へ行ってきました。その時に不思議な体験をし、現在も悩みを抱えています。郡山市待池台に工業団地があり、会社名は伏せますがそのある企業内にて作業をしていたのですが、予定していた冷却水が出ない等、思わぬトラブルがありその日は残業となったのです。そして深夜2時頃トイレ休憩の為、近くの公園のトイレへいったのですが(工場は定期修理の為トイレを使用できなかった) 少し薄気味悪く 廻りに人の気配が無い事を確認してトイレに入りました恥ずかしながら大だったので・・・ しゃがんで大をしていたのですが水洗式ではないトイレです。不意に車がトイレ近くまで入ってくる音が聞こえました。はやくすませないと 思いながら用をたしていたのですが 車のエンジン音が止み 廻りが静かになった時、声が聞こえてきました たしか ふーすーしえばみ って聞こえました何語??と思い田舎やから方言なんかなぁ と聞き流してたのですが 用をたしてドアを開けると顔面が真っ赤でケロイド?皮膚の病気?みたいなまるでハンバーグの焼いてないやつみたいなんが ドアの前にいました。叫ぶのも失礼だと思い小さい声でびっくりしたーとはいいましたが とりあえず逃げるようにトイレから離れました。もちろん手は洗ってません。 少しおかしな人なのかな?と思い車に乗ったのですが、その人の車がすぐ脇に止めてありロータスエリーゼだったのでしぶい車のってるなぁ 変人のくせにと思ったのがいけなかったのでしょうか?急にそのハンバークの人は声にならない声を叫び私の肩をつかんできたのです思わぬ攻撃に怒りを覚え蹴りで反撃をして相手がうずくまったのを確認して猛ダッシュで逃げましたその後、担当者に変な人にからまれましたよーって笑い話をしたのですが 帰りの高速道路のサービスエリア 黒崎と尼御前でその人物を目撃し 高速道路でロータスエリーゼにパッシング&事故寸前の追い越しをされ1週間前には自宅の飼い犬が殺されていました 間違いなくやつだと思うのですが警察にはすべて話しましたしかし福島から(私は関西なのですが)追いかけてくるわけないとあまり相手をしてもらっている気がしません新聞入れに尿が入っていたり とても人間のする事ではないと思っています。防犯ビデオは昨日セットしましたそれ以外に何かしたほうがいい(続きを読む)






この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。
関連記事

車 防犯の特選ニュース!

住民意識の高い“まち”に評価タウンニュース平成6年ごろ、町会とは別に福祉賛助会が...

アイリスオーヤマ 防犯の特選ニュース!

...

窓 防犯の特選ニュース!

家族のカレンダー、その後朝日新聞公立の小学校に通っている次女と休みが微妙に違って...

防犯 設備士の特選ニュース!

友人が就職活動で内定がもらえず苦労しています友人が就職活動で内定がもらえず苦労し...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

カテゴリー
サイト検索