トップ > 防犯対策の最新情報 > 防犯 標語の特選ニュース!


防犯対策・玄関の補助錠といえばセフィリオ

防犯 標語の特選ニュース!

「いかのおすし」って、誰が考えたのですか?警視庁考案防犯標語みたいですけど、...
「いかのおすし」って、誰が考えたのですか?警視庁考案防犯標語みたいですけど、警視庁の誰が考えたのですか?「いかのおすし」は、「上越方式」として全国各地へ広まっているようですが、なぜ、警視庁考案の標語が、上越(たぶん新潟県上越市)方式なのですか?細かくてすみませんが、、、よろしくお願いします。(続きを読む)


『イカのおすし』の意味はなんでしょうか???
『イカのおすし』の意味はなんでしょうか???熊本県に引っ越して来たのですが不審者に注意のノボリがあります、それに『イカのおすし』と大きく書いてあるのですがまったく意味がわかりません。どういった意味なのでしょうか???不思議で仕方がありません。お礼にスペシャル100枚差し上げます。(続きを読む)


ご近所(うちの玄関先の出入りが丸分かり)の奥さんが、うちに動きがあると必ず出て...
ご近所(うちの玄関先の出入りが丸分かり)の奥さんが、うちに動きがあると必ず出てきて、ベランダ、勝手口で何かするついでという感じなのですが「おはよう、お出かけ?」「おかえり〜。(荷物等をみて)×ちゃん(うちの子)いいなー、どこの公園につれてってもらったの?」「(沢山の買物袋をみて)買いだし?子供のいないうち(保育中)がチャンスだよね〜。お疲れさま!」など言われます。昔からある標語”お出かけは一声かけて鍵かけて”のように、よく見ててくださるんで防犯にもなるし有り難いと思う気持ちが半分、服装とか荷物なども見てたり、どこに行ったのかなど挨拶代わりに聞かれることに鬱陶しい気持ちも半分あります。聞かれても「ちょっとね。」とはぐらかす方法も勿論してますが最近盛んに話しかけられ疲れ気味です。愚痴になりましたが、これからもうまく交わして行きたいので上手に付き合う心得とか、励ましのお言葉を下さい。(続きを読む)






この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。
関連記事

防犯 標語の特選ニュース!

「いかのおすし」って、誰が考えたのですか?警視庁考案防犯標語みたいですけど、.....

防犯 ゲートの特選ニュース!

なんでもかんでも電動化は嫌だななんでもかんでも電動化は嫌だな確かに多すぎです。電...

防犯 イラストの特選ニュース!

2007/11/16-12:50 不審男のジャンパー公開=駐車場カメラに写る−商...

防犯 パトロールの特選ニュース!

「集団登下校いつまで」疲労にじむ地元 加古川女児刺殺朝日新聞柚希さんの自宅がある...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

カテゴリー
サイト検索