トップ > 防犯対策の最新情報 > 防犯 ビデオの特選ニュース!


防犯対策・玄関の補助錠といえばセフィリオ

防犯 ビデオの特選ニュース!

自衛官訓練中に逃走、ネットカフェで盗み
なにわWEB
トイレに入り、財布の中から現金5万円を着服し、財布だけを通路に戻す姿が防犯ビデオに映っていた。 南署は16日午前3時ごろ、店内にいた梶原容疑者を職務質問し、容疑を認めたため身柄を確保した。行方不明から3日目の“発見”だった。 調べに対し「悪いことと知りながら ...(続きを読む)


コンビニに包丁男、警官発砲で男死亡
なにわWEB
その際、たばこ1箱を奪う姿が防犯ビデオに写っていた。さらに約300メートル南の交差点で、通報を受け、コンビニに向かう署員のバイクに体当たりし、署員の顔を切った。 現場はjr山科駅の南約1・5キロの幹線道路沿い。 山科署の福多亘副署長は「現段階で判明している事実に ...(続きを読む)



自転車が盗難にあいました!マンションの一回のオートロック手前にある駐輪スペー...
自転車が盗難にあいました!マンションの一回のオートロック手前にある駐輪スペースに止めてたのですが、見事にやられました。もしかしたら角度的に一階の入り口付近にある防犯カメラに写っているかもしれないんですが・・・。こういう場合ってやっぱり自転車程度では警察の方はあまり積極的に動いてもらえないんでしょうか?結構高かったので悔やまれます。また、戻ってくる可能性or犯人を特定できる可能性ってどの程度でしょうか?よろしくお願いします。(続きを読む)


郵便ポストの中の郵便物を盗まれて(?)困っています。
郵便ポストの中の郵便物を盗まれて(?)困っています。今のアパートに引っ越して来てから4ヶ月になりますが、当初から郵便ポストの中の郵便物がなくなっていることが度々起こっています。3階建ての3階に引っ越し、ドアポストはありますが郵便物は階段下にある集合ポストに配達されます。(それぞれ部屋番号が書いてあるタイプ)その集合ポストは個々に南京錠などで施錠してあり、他人が勝手に開けることはできません。ですので、なくなるとしたら郵便物を入れる20cm×4cm程の隙間からしかありませんので本当に不思議です。気のせいだと思いたいのですが、例えば、朝など会社に出勤する前にポストを覗いて郵便物が入っているのを確認して「急いでるし、帰ってきてからでいいや」とそのまま出勤するのですが帰宅後、再度中を見るとポストの中は空っぽだったりすることが度々あります。夫と私の2人暮らしなのですが、夫も上記のように出勤前に内容物を確認するのですが帰宅後に再度見るとなくなっているそうです。お互い、「夫(もしくは私)が取り出してくれておいたんだ」と思い聞いてみると取り出した覚えもその郵便物があったことすら知らないのです。よく、「お前宛に何か来ていたけどポストから出した?」と聞かれますがポストを開けた覚えもなく何度ポストを見てもありません。念のため家中を探しますが見当たりません。確かに、郵便物を確認したらすぐ取り出さない私達も悪いのですが…南京錠で施錠してあるので面倒くさくつい「帰ってきてからでいいか」となってしまいます。「なくなった」と確認できたものは主に携帯電話会社からの利用明細や銀行からのハガキ(記載内容は不明)、給料明細、ネットショップで購入した商品等です。2人とも仕事もあり常にポストを確認することもままならない上、もし必要な郵便物だったら非常に困ります。引っ越して来てからまだ4ヶ月で、他の住人とは面識もありません。集合ポストの自分のスペースに、3階のドアポストまで配達して下さいと張り紙を考えましたが3階なので面倒というか申し訳ないというのと、他の住人が気を悪くしたら…と思い踏み切れていません。何か防御策やアイディアがありましたらぜひ教えて下さい。本当に宜しくお願い致します。(続きを読む)


新車、ぶつけられました。先日、コンビニにて相手がバックしてくるのを見て結構手...
新車、ぶつけられました。先日、コンビニにて相手がバックしてくるのを見て結構手前で停止し、待機。そこにボンッと衝突。相手の全額負担のはずが、今になり私の進路妨害を主張しています。購入から、1ヶ月。血の気が引きました。相手は全く謝ろうともせず、悪びれもしない若い男性。どうしたものかと思案していたら、相手保険屋から、上記のような主張をされ、困っています。金額的には、私はバンパー交換で6万程度。相手に至っては、ほぼ無傷とのこと。コンビニにある防犯ビデオを元に検証するとか。このようなやっかいな相手に事故をもらった場合、どう対応すればいいのでしょうか?最初に合意した0:100に持っていくことはできますでしょうか?(続きを読む)






この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。
関連記事

防犯 ビデオの特選ニュース!

自衛官訓練中に逃走、ネットカフェで盗みなにわWEBトイレに入り、財布の中から現金...

防犯 標語の特選ニュース!

「いかのおすし」って、誰が考えたのですか?警視庁考案防犯標語みたいですけど、.....

防犯 ゲートの特選ニュース!

なんでもかんでも電動化は嫌だななんでもかんでも電動化は嫌だな確かに多すぎです。電...

防犯 イラストの特選ニュース!

2007/11/16-12:50 不審男のジャンパー公開=駐車場カメラに写る−商...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

この記事のカテゴリーは「防犯対策の最新情報」です。

カテゴリー
サイト検索